SSブログ

Apple Software UpdateがSafariを勝手にインストールするかも [Mac]

Apple Software Updateはソフトを新規インストールしようとする?[スラッシュドット・ジャパン]

/.のねたであるが、iTunesとかしか、使っていないユーザーでApple Software UpdateがSafariインストールするチェックがオンになっているということを、Mozillaの人がけちをつけたという話。

この手の自動アップデートの仕組みは、Windows(MS)Updateもそうだが、いろいろ物議をかもしだすねたになりやすい。個人的に思うに、この手の些細なねたにMozillaが反応しているのは、どうなのか?と思うのだが…。
SafariのWindows版がリリースされたところで、シェアを圧倒的に伸ばすとは、到底思えないのだがどうだろう。あえりえん話だが、MacOSXがWindowsのシェアを脅かすぐらい売れれば別な話だろうけどw。

正直言って、ブラウザのシェアなんて、IE以外は釜のそこに残った米粒の取り合いといった感じだと思うのだが。まぁ、おごげのほうがおいしいということもあるけどねwww。

Mozillaの現状をよくは知らないのだが、そんなに切羽詰ってるんでしょうかね?もっと自信を持って突き進んでいってほしいと思うのだが、世間の風はなかなか追い風にはならないのでしょうか…。

テクノラティのタグ:

タグ:Apple Safari
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 1

そういう事じゃないのです。

シェアを伸ばすとか、そういう話じゃないんです。

いままで当たり前のように使っていたブラウザが、
全部、突然Safariになる事が問題なんです。

しかもアンインストールしても、
HTMLファイルの関連付けはIEに戻りません。
初心者はうろたえますよ~
by そういう事じゃないのです。 (2009-07-19 01:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Windows版SafariApple Software Updat.. ブログトップ
Copyright © 2005-2009, Finky All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。