SSブログ

ハードディスクは大丈夫ですか?(うちのは死にましたorz [Mac]

昨日から、なんかHDDが異音を発していると思いきや、今日の朝にディスクユーティリティを開いてみると、こんなことになってました。
とりあえず、ホームの下だけでもと思い、がんばってネット経由でコピーを試みましたが、積荷の2/3までは救えましたが、途中でアクセス不能になり、OSも再起動不能になりました(なむ~;_;)。
前回の教訓で、S.M.A.R.Tを早めにチェックしておいて、なんとか全滅はまのがれましたが、やはり、HDDが怪しげな挙動をしたら、とりあえずでもバックアップをしたほうがよいということでしょう。
まだ、このHDDは揺さぶったり叩いたりすれば、まだ読み出せそうな感じもしないこともないので、Newディスクに入れ替えたら、USBでつないでサルベージしたいと思ってますが、どうなりますかねぇ。
あと、OSの起動にしくじると、コンソールログインがでるんですね。初めてみました。セーフモードみたいなものなのかしら?

[amazon] Personal Backup X4≪MacOSX対応バックアップツール≫
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright © 2005-2009, Finky All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。